無意識の優しさ

こんばんは。いちりんごです。

 

毎月のイベント、生理でここ数日なにかと翻弄されていましたが、やっと生理痛なども落ち着いてきました。ピルを飲み始めてから、PMSや生理の量、生理痛もだいぶ軽減していますが、それでも辛い期間…自分をいたわってあげたい期間ですよね

 

今日はそんな生理中の話。

毎日彼氏さんと一緒に寝ているんですが、何故か毎回私のお腹とか足に彼氏さんの足が乗ってくる。足が上がっているのが寝やすいのかもしれないけど、とりあえず重たい(笑)彼氏さんは寝つきがすごくいいから、寝息が聞こえてきたらそっと足を下ろして私も寝ています(笑)

数日前の夜中、トイレに起きた私。

私が布団に戻るとモゾモゾと動く彼氏さん。またいつもの様に足が動き始める…!その時私は軽く生理痛でお腹が痛かったから、乗ってきても直ぐにどかそう!と、思っていたんだけど…

なんと!彼氏さんの足は乗せようと動くも、ためらいながら乗せるのをやめたのです(笑)その時に私は軽く感心。生理中ってことをわかってくれているんだなーと。しかも、その後お腹をさすってくれるではないか!「え?起きてる?」って思いながらも横を見るとスヤスヤと眠っている彼氏さん。寝ぼけながら?無意識に?そういう行動をしたみたい。優しいなぁ〜と改めて感じたのでした(笑)

まぁ、生理が終わればまた足が私の上に乗ってくる日々が始まると思うけど(笑)

それでもそんな彼氏さんが愛おしいなと思う毎日を過ごしています!

 

寝起きの機嫌がとにかく悪い私からしたら、無意識でも寝ながら優しい行動が取れる彼氏さんに感心してしまいます(笑)私も寝ている時でも人に優しくできる人間になりたいわ(笑)

 

ということで、今日はこれくらいで終わります!

読んでいただきありがとうございました!