2022年の抱負

こんにちは。いちりんごです。

 

遅れましたが、あけましておめでとうございます。今回の年末年始は飛ぶように過ぎ去り、気づけば日常が戻ってきはじめています。

 

今回は、2022年の抱負について書いていこうと思います。私が考えた、2022年の抱負は3つ。

①自分の心身の変化に敏感になる

②何かしらのお仕事をはじめる

③貯金の再開

 

まずは、①の自分の心身の変化に敏感になるは、日々を元気に過ごしていくための土台かなと思います。私は、なかなか自分のストレスや置かれている状況にタイムリーに気づけない時があります。むしろ、ストレスがかかっている時こそ変に頑張らなきゃと思って空回りすることも…最近はストレスが軽減してから、「あ。私最近きつかったんだな」と気づくため、出来たらその時に気づいて、自分をいたわってあげたいなと思います。

 

②の何かしらのお仕事をはじめるは、現在は無職で家事をしたりとゆっくり過ごしているため、今の生活リズムが整ったら就職先を見つけたいなと思っています。正直、まだ職種とかは絞れていないため、曖昧な言い方をしています(笑)彼氏さんや、周りの人と、焦らず探そうと話しているということもあり、失業手当も貰いながらぼちぼちやっていきます。

 

そして最後の、③貯金の再開は、昨年が車を買ったり(ローン払い…)、引越しをしたりと大きな出費が重なったため、今年からまた貯金をしていきたいなと思っています。同棲している彼氏さんに家計を任されているため、責任重大です…!(笑)適度に息抜きしつつ、無理のない程度にやっていきたい目標です。

 

と、いうことで、今年は3つの抱負を掲げて生活をしていきたいなと思います。仕事に安定して勤められるようになれば貯金も増えやすくなるだろう、その為にはまず心身の安定を…といった構成になっております(笑)2021年は休職と復職を繰り返す年でもあったため、今年はゆっくりでも自分らしく過ごして行けたらいいなと思います。

 

ということで、今回はこの辺で…

最後まで読んでいただきありがとうございました!