引越ししたよって話

お久しぶりです。いちりんごです

 

だいぶブログの間隔があいてしまいました…

その間に引越しは無事終わり、最近やっと落ち着いてきたかなという感じです。

 

今回の引越しは、2階のアパートから4階のアパート(階段のみ!)へと移動をしたため、正直めちゃめちゃ大変でした(笑)冷蔵庫や食器棚等、大きな家電等は業者に頼みましたが、それ以外は彼氏さんと2人で運んだため、2人とも疲労困憊…

2人とも本が好き(私は小説、彼氏さんはマンガが主)ということもあり、本を運ぶだけでも一苦労でした(笑)できるだけ減らしたんですが、私の場合は積読本が多いこともあり、ダンボールを沢山運ぶことになりました…

私は現在仕事をしていないですが、12月が繁忙期の彼氏さんはとてもキツそうで、それでも率先して重たい荷物を運んでくれたり、荷造りも手伝ってくれたりと感謝でいっぱいです(泣)

 

いらない物は減らしながら引越ししましたが、それでも荷解きも大変です…今回の引越しの目的が、猫ちゃんをお迎えするということでもあるため、必要以上にものを置かないとか、どうやったら猫ちゃんが安全に過ごせる部屋になるかとか考えながら配置していっています。そんなこんなしていたら、1月の半ば頃には猫ちゃんが来てくれる予定なので、またバタバタした日々が続きそうです(笑)

 

お迎えする予定の猫ちゃんにはほぼ毎週会っていて、抱っこをさせてもらったり、おやつをあげさせてもらっています。まだ、保護されている猫カフェのオーナーさんの前のように甘えた様子は見せてはくれませんが、抱っこが元から好きな子のようで、私たち二人が抱っこしても大人しくしててくれて、腕の中で眠ってくれることもあります。

家に迎えてすぐは環境の変化でストレスがかかってくると思いますが、少しづつ慣れていってくれたらなぁ〜みんなで楽しく生活出来たらいいなぁ〜と思いながらお迎えする日を楽しみに待っています。

 

ではではこの辺で(*´︶`*)ノ

読んでいただきありがとうございました!