ミニマリストに憧れる話

こんばんは。いちりんごです。

 

最近は引越しに向けて少しずつ準備をしている毎日です。そういう時によく見るのが片付けや収納グッズとかを紹介しているYouTubeの動画たち。そして、そういう動画ばかり見ていると、必然的に「ミニマリスト」の方たちの動画にも出会います。

 

ミニマリスト」とは、持ち物を出来るだけ減らし、少ないもので生活をしている方たちのことです。お部屋とかも動画に上げられていますが、すごくスッキリしていて、掃除もしやすそうだし、生活しやすそうだなと、色々な方の動画を見る度に感じる私。そこからきっかけで、ミニマリストに憧れているのですが、私は趣味が読書ということもあり、家には大量の書籍が溢れかえっています。どうも、ミニマリストになるのは難しそう(笑)

それでも、必要最低限のもので生活していくのって素敵だし、引越しという大きな機会もあることだから、今は断捨離をしながら片付けをしています。そうすると、意外と要らないものに囲まれて生活していることに気づくんですよね。どんどん捨てちゃいます(笑)次の引越し先では猫ちゃんをお迎えする予定でもあるので、少ないもので生活できるよう整えていきます!!

 

ということで読んでいただいてありがとうございました!