引越しの話

こんにちは。いちりんごです。

 

案の定、投稿の間が空いてしまいました(笑)何でもですが、毎日継続していくのは難しいなと痛感しています。

 

タイトルにある通り、今回は引越しについてです。実は、今月引越しが決まっており、現在その準備をしている状況です。引越し先は隣町で、今住んでいるところから車で15分ほど離れたところ。比較的近い引越しですが、なぜ引っ越すのか?それは…

 

猫ちゃんをお迎えするためです!!!

現在彼氏と同棲していて、3年くらい一緒に住んでいますが、2人とも猫好き。私の場合は犬派だったんですが、彼氏の影響で完璧に猫派になりました(笑)そんな2人なので、いつか猫を飼いたいとずっと話していました。

そんなある日、偶然近くの保護猫カフェに初めて行き、私たちの猫飼いたい欲求はピークに(笑)いずれは引っ越すっていってたけど、今でしょ!?すぐ引っ越そう!ということになり、私の退職もあり、私が仕事を休んでいる間に引越しをしてしまおうという話になりました。

 

そこで、ネットでいろいろ情報をみますが、ペット可の物件ってお部屋の広さに対してどうしてもお値段高め…そこまで家賃を上げたくなかった私たちは直接不動産に行くことに。そしたらなんと、今の家賃プラス4000円でペット可の物件があるとのこと。しかもお部屋は2Kから3DKへグレードアップ!しかし、世の中そんないい話ばかりじゃないよということで、お部屋自体は築年数30年くらい?で、古くてお世辞にも綺麗な部屋とは言えませんが、背に腹はかえられぬ!ということで内見して即入居を決めました。大家さんのご好意でお風呂だけは綺麗にしていただけるということで、現在工事中です。

 

そんなこんなで引越しも決まりましたが、次の引越し先4階なんです(笑)さすがに大きい荷物は業者に頼むことに。それ以外は2人で運ぶつもりですが、まぁその前に今の環境のものが多いこと…2人ともズボラな性格でもあり、汚部屋とまではいかなくてもまぁもの多いし、片付けが大変そう…そのため、今は断捨離しつつ引越し準備をしています。揃えなきゃいけないものも多くてお金はかかりますが、猫ちゃんと一緒の生活のために頑張りたいと思います!

 

ではでは読んでいただいてありがとうございました!