KindlepaperWhiteを愛用してる話

こんにちは。いちりんごです

最近は朝夕寒い日が多く、朝は起きれないし、起きてもまたこたつに入ると寝ちゃう…という日々を過ごしていて、私の趣味は寝ることか!?と思いながら過ごしております…

 

そんな私ですが、小さい頃から「読書」が大好きで、自宅はたくさんの本で溢れかえっています。紙の本に囲まれている生活はすごく幸せで満足していたのですが、ふと思い立ち、10日ほど前に私はKindlepaperWhiteを購入致しました!!!

「本はやっぱり紙でしょ!電子書籍はいらないよ」と思っていたのですが、YouTubeやネットの記事でメリットやデメリットを紹介している内容を見れば見るほど欲しくなる…と、言うことで思い切って購入しました(笑)

 

感想としては、買ってよかった!!!の一言に尽きます。1番の利点としては、KindlepaperWhiteを買ったと同時に登録したKindleUnlimitedの影響が大きいと思います。月額980円で200万冊以上の本が読み放題!

読み放題のリストにある本も魅力的なものが多く、買うか悩んでいた本も無料で読めてしまいます。私は普段、小説を読むことが多いのですが、実用書とかも読みたいとは思っていて、でも、お値段もまぁまぁするし、私に合わなかったら…と思うと手が出せずにいることが多くありました。それでも読み放題なら手軽に読めてしまう(笑)

それに加えて、KindlepaperWhiteは薄くて軽いため、横になってても読みやすいし、持ち運びも楽。

悩みましたが、購入して良かったなーと思いながら毎日使っています。もちろん紙の本もまだまだ沢山積んでるし、全てを電子書籍に移行する予定は今のところありません。寧ろ、電子書籍で面白かったら紙の本でも買おう〜!と思ってるくらいなので、私が本に囲まれて生活していくのはこれからも継続していきそうです(笑)

 

ではでは今回はこれくらいで。

読んでいただいてありがとうございました!