マイクラの整地にはまっている話

こんばんは。いちりんごです

 

以前、私は読書が好きです!とお話をしましたが、読書と同じくらいゲームで遊ぶことも多いです。小さい頃は弟と2人で1台のDSを取り合っていた思い出がありますし、成人してからもPS4だったり、Switchを自分用に買って遊んでいます。

 

ゲームがきっかけで仲良くなった人たちも沢山いて、特にオンラインゲームであるFF14では素敵な友人との出会いがあり、FF14以外でも交流があっています。Switchでもスプラトゥーン2を友人と遊ぶのが楽しみだったり…

 

そんな私が今1番ハマっているのは、マインクラフトの整地作業です(笑)彼氏が作ったサーバーで友人何人かと遊んでいるのですが、大きな倉庫を作る!という目的のために現在整地作業をやっています。これが全く苦痛にならない(笑)むしろ、疲れ果てるまでやっちゃう(笑)小さい頃から単純作業が好きで、何かを考えて作り出すよりも決められたことを淡々とやるのがどうも私の性格にあっているようです(笑)

 

最近、ダイヤモンド・パールのリメイクが出て、発売当日に買ったにもかかわらず、マインクラフトに熱中している私…建築とかのセンスはどうもないので、整地作業であればいくらでも任せてください!という意気込みでやっております(笑)

 

個人的には、にじさんじ所属のVTuber勇気ちひろさんが同じくマイクラの整地作業をしているのをBGMに作業をするのがマイブームです!

 

ではでは読んでいただいてありがとうございました!